冷静に対応

2024年9月30日 | 愛川町の不動産・リフォームは青空ホーム

朝晩とだいぶ涼しくなって来ました。

先日、とある大家さんと雑談をしていると

「そういえば、マナーの悪い入居者がいてさぁ、嫌になるよ!」とちょっと興奮気味・・・

「タバコの吸い殻がアパートの駐車場に何本も捨てられてて、片付けると、また捨てられててキリがない

捨てているヤツの目星は付いているけど、捨てているのを見たことが無いから強くも注意できない」と悔しそう

それなら、特定の入居者を注意せずに、アパート住人全員に注意喚起したらどうかと提案をすると

キョトンとした表情で、「そうだよね!、それが良いよね、流石、不動産屋さん」と言って頂きました。

冷静になれば、考え付くことですが、頭に血が上って冷静さを失っていたのかもしれません。

私も他人ごとではありません。思いついたら直ぐに行動してしまい、失敗したことは多々あります。

その甲斐あってか、最近は一度立ち止まって冷静に再考するようになりました。 (^^;)

皆様もよろしければ、是非

お問い合わせ・ご来店予約